So-net無料ブログ作成
検索選択

「元気でいれば なんでもやれる そういうことじゃないのかい~♪」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

シルバー世代が
若者に変身できる
素敵な週末~♪
歳を重ねても
変身していかないとな
別人になれるのは好き~♪、
心まで変身できるから好き~♪、
ありのままの自分も好きだけど
楽しんでいる自分は大好き~

毎日を楽しんでいると
元気でいられる~♪、
軌道から外れることの方が
多いけど(;´Д`)、
いつだってケセラセラで
笑い飛ばさないとな、
順番が来ないだけなんだよね、
そのうち順番が
回ってくるんだからさ、
「いつ来るだよ」と
言っちゃだめ、
楽しんでいれば
願い事は
必ず叶うものだから~♪。
元気でいれば
なんでもやれる
そういうことじゃないのかい~♪、

DSCF10851[1].jpg




DSC06897.JPG

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    やりたい!!!
    いつでも
    思えばその時が
    始まりの時

楽天のブログ「「難聴」が認知症のリスクに」
にも遊びにきてよね~

nice!(1)  コメント(4) 

「夏の身体作りは体調管理重視だよ~♪」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

夏の身体作りは
体調管理重視だよ~♪
暴飲暴食を
やらないようにする
特に冷たいものは
ほどほどにしないとな
野菜ジュース
常温で飲んでいるよ
クーラーの部屋では
ホットコーヒー~♪
早寝早起きしているので
3度の食事の美味しいこと~♪
涼しくなったら
筋トレ頑張りま~す



DSC00414.JPG




DSC00416.JPG





「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

私はどこまで自分のことを
知っているのだろう
どこまでもどこまでも感じてみよう
生きている自分自身を
どこまでも感じてみよう

楽天のブログ「高気圧がブロック、迷走中に勢力増す」
にも遊びにきてよね~

nice!(0)  コメント(4) 

「お世辞でも待ってくれる人がいるのは嬉しいものだ~♪ 」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

お昼ごはんは
ご近所の
「唐揚げ弁当」を
買いに行くんです
店員の素敵な
笑顔を見るために~♪、
土日お休みしたら
「いらしてなかったので
心配してました」とのこと、
「一宮の七夕祭りに
出かけていたからね~♪」
「素敵な所ですよね~♪」と
笑顔で答えてくれた
一宮を知っている人が
ここにいた~♪、
お世辞でも
待ってくれる人が
いるのは嬉しいものだ
(*´ω`*)、


DSC00299.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

謙虚さがあれば
周りを見ることができる
謙虚さがあれば
人の良いところを
知ることができる
謙虚さがあれば
全てを学びとすることができる
謙虚さとは己を磨く力となる

楽天のブログ「「迷走」台風5号 ノロノロ接近中」
にも遊びにきてよね~

nice!(0)  コメント(6) 

「あの日あの時あの場所で 君に会えなかったら 僕等はいつまでも 見知らね二人のまま 」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

「ラブ・ストーリーは突然に」
好きな曲のひとつ~♪

あの日あの時あの場所で
君に会えなかったら
僕等はいつまでも
見知らね二人のまま

ホントそう思うよ~♪。

コミュニケーションって
対人関係だと思っている人が
多いようだけど
自分との
コミュニケーションの方が
大切じゃないのかな~♪、
自分は今、何を思っているのか
何を感じているのか
今どうしたいのか?
そんなことを
朝から夜まで
自分と対話している~


DSCF3142[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    コミュニケーションの
    根底にあるのは
    あなたのことが知りたい
    私のことを知ってほしい
    どちらも前向きな気持ちと
    求める気持ち

楽天のブログ「非常に強い台風5号」
にも遊びにきてよね~

「嫌な時にこそ楽しい ものを神様は隠してくれているのだから探してみることだよ~♪ 」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

「人生の転機」は
晴れたり、曇ったり
雨が降る日もあったりと
そう言うことじゃないの?
つまり、いろいろ出逢えたことが
楽しかったと言いたいのよ
(*≧m≦*)ププッ!
晴ればかりの日や
雨ばかリの日でも
ダメなんだよな
嫌な時にこそ
楽しい ものを
神様はあちこちに
隠してくれている
探してみることだよ
宝探しは楽しまないとね~♪。

E38390E383A9005[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

朝日を浴びる
顔をあげて 朝日を浴びる
今日一日の元気が 
沸きあがるよ


楽天のブログ「<台風5号>速度遅く楕円描く複雑な動き」
にも遊びにきてよね~

「名古屋から帰るたび お世話になっている新幹線」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

今週も笑顔でよろしく
お願いしま~す
名古屋から帰るたび
お世話になっている新幹線
いつもひとりなので
自由席は自由に座れている~♪、
空いているところが自分の席
この時期は冷え冷えで
寝るのには超ご機嫌(笑)、
あっと言う間に
のぞみは品川に到着、
これから家に帰るまでが
名古屋に行く時間と同じなんだよね
いかに新幹線のありがたさが
よくわかるつばさパパでした


DSC08492.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

時には 誰かと 手を取り合おう
時には 一人で手を振って歩こう
あなたの両手は
いつも自由だから

楽天のブログ「「有給」取れない 社会人の3割」
にも遊びにきてよね~

「しょうがないな こちらから声をかけていくからな」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

変化しないことも
素敵なことだけど
変化することも
素敵なことじゃないのかな~
普段から誰とも話さず
一人でいる時間が
増えていくと
リラックスできるどころか
心身の不調の要因と
なることも(;´Д`)。
みんなのお祭りモードが
自分の孤立感なんて
嫌じゃん(;´Д`)、
大丈夫かい?、
シルバー世代
お一人様時間に
偏(かたよ)りすぎては
ダメだよ(;´Д`)、
悩みや不平などは
誰もが抱えるもので
毎日の出来事を
誰かに話すことが
お互いできれば
ストレスや問題に
発展する前に
解消しやすくなる
そういうことじゃないの
いつでも声をかけて
来ていいんだよ~♪。
しょうがないな
こちらから
声をかけていくからな


DSC09486.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

     やりたい思いがあるなら
     行動しよう
     行動してこそ
     やりたいことが前に進む

楽天のブログ「台風5号は本州付近へ?」
にも遊びにきてよね~

「体が話しかけているのに気づかないで頭だけで生きている自分 もっと自分を大切に・・・・・・・・」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

身体って何でも
知っているんだよね
それなのに体が
話しかけているのに
気づかないで頭だけで
生きている自分
もっと自分を大切に
しないとな

「楽しいね」と
言っているけど
目は笑ってないことを
だれかが気づいている
そんな自分にさよならが
言えるように
修正をしていかないとな

DSC09743.JPG



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

朝の深呼吸
生きているよ!
今日もいい日になりますように!
自分に言って
誰かに言って
誰かが聞いて
今日の始まり

楽天のブログ「ポテトチップス用ジャガイモ、今年は」
にも遊びにきてよね~

「土曜日・日曜日は一宮にいるよ~」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

今日も楽しくやっていこうね~♪。
は~い!
自分の好きなところは
誰にも声をかけてしまう
そんなところが
自分の好きなところ~
頑張っている人は
応援したくなるんだよ
(*´ω`*)。
子供のころは
いつもひとりぼっちでさ
毎日(;´・ω・)たら~りしていて
さびしんぼうしていたんだよね
それが嫌で嫌でなんでも
自分から発信しないと
楽しくならないことに
気づいてさ
今に至ったわけよ
(*≧m≦*)ププッ!
土曜日・日曜日は一宮にいるよ~
あいかわらずいろんな人に
声をかけているんだろうな


DSC09486.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

迎える声 送る声
どちらも思いを込めた声
温かい思いがあればこその声

楽天のブログ「名古屋で初の猛暑日に」
にも遊びにきてよね~

「今年行なう一人花火は天国から見てくれているのかな?」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


母との花火思い出~♪
もともと蚊を追い払う事で
始めた庭での線香花火
「来年もできるかな?」と
なにげない母のひと声が
10年間も続けることが
できました~♪。
二人だけの小さな花火大会
「きれいだね」の
お決まり文句だったけど
線香花火が消えかけていた時に
「来年もやろうね」と
大きな声で約束して
花火大会が終わっていた
その母も今はいない
今年行なう一人花火は
天国から見てくれているのかな?
それとも隣でいっしょに
花火をしてくれているのかな?


DSCF06651[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    コミュニケーション
    根底にあるのは
    あなたのことが知りたい
    私のことを知ってほしい
    どちらも前向きな気持ちと
    求める気持ち

楽天のブログ「セブン、麦茶5400本回収」
にも遊びにきてよね~