So-net無料ブログ作成
検索選択

「いつまでも健康でありたいから これからも毎日を楽しんでいくよ~♪」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

毎日同じことの繰り返しを
しているんだけど
同じことができなくても
それはそれでいい~♪
同じことを
やれないほうが
多いからな
それでも健康だから
動けていた
そのこと自体が
自慢ということだよね
毎日を楽しみながら
やれてきたことが
あとで自慢になって
いくんだろうな~♪、
いつまでも健康で
ありたいから
これからも
毎日を楽しんでいくよ~♪。



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

朝の深呼吸
生きているよ!」
今日もいい日になりますように!」
自分に言って
誰かに言って
誰かが聞いて
今日の始まり 

 
 DSCF008715B15D.jpg




DSC00206.JPG




DSC00416.JPG


楽天のブログ「勉強で最も大事なのは「やらないこと」を決めること」
にも遊びにきてよね~

「ご褒美って身近にあるものなんだよな そういうのをいろいろと作っておくとやることが楽しくなるよね~♪。」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

「無常」は変化していくもの
そのように考えれば
やるべきことは
今すぐやらなくては
「いつやるの、いまでしょ」
この気持ちが大切なんだよ
その瞬間を体験していく
それでいいんじゃないの

無常というのは
一瞬先のことさえも
わからないものだから
頑張れるうちは
頑張らないとね
そのためには
自分にごほうびを~

枝を切って
片づけが終わったときに
お駄賃として自販に行く
コーヒーを買うのは
自分のためのごほうび
(*≧m≦*)ププッ!
ご褒美って
身近にあるものなんだよな
そういうのを
いろいろと作っておくと
やることが楽しくなるよね~♪。


E38195E381A4E381BEE3828AE38193[1].jpg




「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

     今のあなたが手に取りたい
     本当に必要なもの
     それは幾つあるのだろう
     きっと
     しっかり握れるくらいだ 

 
 楽天のブログ「ベビースターラーメンの戦略」
にも遊びにきてよね~

「今日も11(いい)日になるといいな~」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

朝起きてくちなしの花の
甘い香りを嗅ぎました
空を見ていたら
霧雨が降ってきました
紫陽花の葉の上に
かたつむりを発見
異邦人になって
周囲の景色を
眺めてみると
見慣れた景色も
違うものに
見えてくるから
不思議ですね!
自分を知ることも
できるし
自分をもっと
好きになる
そんなことも
できそう(*´ω`*)。
1日にひとつ
なにかをすると
自分で決める
自分で決めたことだと
楽しいものな~♪
今日も11(いい)日に
なるといいな~



DSC00204.JPG




DSC00207.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    人のためは 自分の為
    自分の為も 人のため
    活かすものは自分
    何をどう活かすのか
    活かすのは自分 

楽天のブログ「貯蓄なし世帯が30%超」
にも遊びにきてよね~

「ダイエットをするなら楽しくしないと続かないよ」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

ダイエットをしなくても
いい体にしないとね
(≧∇≦)ぶぁっはっは
ちょこちょこなにかして
動いていればそうは
ダイエットしなくても
いいんじゃないのかな
ああだこうだ
口でいうよりも
なにかの運動をすることだよ
高齢になると電信柱から
電信柱まで歩けなくなる
人もいるんだからさ
(;´・ω・)オイオイ、
そうならないように
今からやらないとな
いつまでも
のんびりしていたら
元に戻れなくなるんだよ
痩せるということは
のんびりできないと
いうことなんだから
食べることを
我慢できないのなら
ある程度運動をしないとね
試しにコンビニまで
往復してご覧よ~
次の日は2回それをやるんだよ
3日目は3往復するんだね
それが大変なら
別のコンビニまで
歩いたらどうかな
いずれにしろ
行ったら帰って来なければ
いけない環境を作らないとね
ダイエットをするなら
楽しくしないと続かないよ


DSCF09731[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

     信じたいのは 自分自身
     信じているのは 自分自身
     信じること
     それは自分の力になること 

楽天のブログ「フライドポテトの「残念な事実」が明らかに」
にも遊びにきてよね~

「身近でできるスポーツとしてのウオーキングは歳を重ねても続けていきたいな~♪」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


梅雨の晴れ間
今日も1日よろしく
お願いします~
(*´ω`*)。
体を動かすことは
大切なこと
スポーツ感覚で
毎日やっている
草むしりは
えらいけど
(;´Д`)、
スクワット効果で
下半身強化になっている
どうせやるものなら
楽しんでやらないとね~♪、
毎日コンビニまで
歩いていることを
楽しんでいる~♪、
往復2キロ
これを朝・昼・晩
歩くと6キロも
歩いていることに
なるんだよね
身近でできる
スポーツとしての
ウオーキングは
歳を重ねても
続けていきたいな~♪。


DSC06899.JPG




「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

     今日までの
     あなたの過去の全ては
     今のあなたを作るための年月
     過去の全てをを活かすのは
     今日これからだ

楽天のブログ「名古屋城天守閣木造復元に厳しい意見続出」
にも遊びにきてよね~

 

「やりたい思いがあるなら 行動しよう、行動してこそやりたいことが前に進む」の巻 [家族]

高校の時は
1時間半の
電車通学
授業が終われば
すぐ帰っていたし
大学時代は
好きなレコード
買うために
バイトばかり
やっていた(;´Д`)、
そんな中での
当時の学園祭は
楽しい遊び場でした~♪
トランペット奏者の
日野皓正さんの演奏は
今でも忘れません
やりたい思いがあるなら
行動しよう、行動してこそ
やりたいことが前に進む
そんな素敵な演奏でした


DSC00369.JPG




DSC00299.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

やりたい思いがあるなら
行動しよう、行動してこそ
やりたいことが前に進む


楽天のブログ「ファミマがTポイントをやめる?」
にも遊びにきてよね~

「人間関係ってすべて自分が原因で引き起こしているんだよね」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

コミュニケーション
気をつけていること
それは笑顔で
話すようにしているよ
(*´▽`*)。
年を重ねていくと
頑固になってくるんだよな
(;´Д`)、
不足している柔軟性に
(;´Д`)たら~りだよ
人間関係ってすべて
自分が原因で
引き起こしているんだよね
いつもワクワク
楽しい関係を
築けますようにと
お話しができるように
笑顔で努めていきたいものな
これからも
よろしくお願いします



DSCF3125[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

繋がる 手から手へ
広がる 人から人へ
弾む  心から心へ

楽天のブログ「名古屋港でもヒアリの緊急調査」
にも遊びにきてよね~


「朝起きて目が覚めるこれってすごいことなんだよ」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

朝起きて目が覚める
これってすごいことなんだよ
昨日やれなかったことが
またできるんだよ
これってすごいこと
当たり前じゃないの
なんて思ってることって
実は当たり前では
なくなっていくんだよ
年を重ねていくと
悲しいことに
それができなく
なっていく
やりたいものが
できなくなるなんて
(;´・ω・)たら~りじゃないの
楽しい1日を
迎えるためには
毎日が健康でないとね
外から帰ったら
手洗いとうがいをして
腹6分ぐらい食べて
しっかりと寝ている
つばさパパでした


DSCF16051[1].jpg





DSCF05621[1].jpg




DSCF06651[1].jpg


楽天のブログ「西~東日本 災害レベルの大雨に警戒」
にも遊びにきてよね~




「「やりたい」より「やります」と言うことをね」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


リタイアしてから
その日に終わらせなければ
いけないものがなくなってね
その日にやれなくても
「これでいいのだ」と
思うことの多いこと(笑)。
楽しんでやっていたんだから
いいんじゃないのかいと
もう一人の自分が言うんです
また明日やればいいんだから~♪。
最近思うこと
それは「鯛(たい)よりも
鱒(ます)」の方が
大切じゃないのかなと言うこと
「やりたい」より
やります」と言うことをね~


DSCF7809[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    やりたい!!!
    いつでも
    思えばその時が
    始まりの時

楽天のブログ「ヤマト運輸、「正午~午後2時」の配達を廃止」
にも遊びにきてよね~


「男は黙って決めたことはやり遂げないとな」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


選択肢が2つあって
どっちか選べと
言われたら
やりたいものを
優先するけど
それをやりながら
もうひとつを
やれるようにしていく
今やれないものは
あとからでも
やれないのと
ちゃいますか
(*≧m≦*)ププッ!
少しでもやれることを
考えることが
好きなんだよね
(*´ω`*)。
最後まで
やれるかどうかは
わからないけど
諦めないで
時間をかければ
できるようになる
そんなことも
あるものね
男は黙って
決めたことは
やり遂げないとな



DSCF54451[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

自分にとって良いものを
実感しょう
自分にとって得になるものを
理解しよう
なぜならば
それは自分の役に立ち
人の役にも立つものだから
 
楽天のブログ「 「60代のひきこもり」が増えている」
にも遊びにきてよね~