So-net無料ブログ作成

「それよりも可愛がってくれる人の所で 幸せに暮らしてもらいたい気持ちで いっぱいだったからね」の巻 [遊び]

尊敬する人っていますか?
お返事が来ましたよ
エルサラさんとエナさんから


ヘレン・ケラーさん、偉大な人ですね
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

尊敬してるのは、ありきたりかもですが、
母親です
私なら逃げ出すことも我慢の人でしたから


エルサラさん、エナさん!
ありがとうございます
母はすごいよね(*´ω`*)。




高校生の時
父親が柴犬の小犬を
家に連れてきてね
歩いていても足元に来ては
なかなか歩くことができないほど
懐いてしまいました(*´ω`*)。
ある日のことでした
口笛を吹いても現れないので
「いないんだけど?」と
母に聞いたんです
母は「ごめんよ
もらってもらったよ」と
言いながら泣いていました
犬が嫌いだということを
初めて知ったんだね
でもね、なぜか怒ることが
できませんでした
それよりも可愛がってくれる人の所で
幸せに暮らしてもらいたい気持ちで
いっぱいだったからね~[揺れるハート]

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    幸せは 感じるもの
    直感は 受け取るもの




DSCF08161[1].jpg




DSCF13071[1].jpg




掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「54年ぶりに都心「銀世界」か」
にも遊びにきてよね~


「ダメなものはダメと正義を貫く斉藤さんの生き方が好き」の巻 [遊び]

みんなはどんな遊びをしていましたか?
エルサラさんとエナさんからお返事が来た~[失恋]
 女子はゴムとびが流行っていたかなぁ(´ω`*)
 給食の後はクラス対抗ドッジボールもよくやっていました!
 私は兄と凧上げをしていた記憶があります
 ゴムとびも、やってました♪

 エルサラさん!
 ゴムとびは女の子たちが
 楽しんでいたっけな~♪。
 そうそう、ドッジボールもやっていたね
 思い出が甦ってきましたよ
 エルサラさん、ありがとう(*´ω`*)。

 エナさん!
 凧上げ、そうそう、弟たちと
 走ってあげていたっけな~♪。
 女の子はゴムとびだよね
 (*´ω`*)。

これからもみんなと参加型のブログにしていこうね(笑)。

今日のお題はこれにしましたよ
「好きなドラマ」はなにかな?
「ダメなものはダメ」と正義を貫く「斉藤さん」
これ好きだったな~[揺れるハート]

周りの顔色をうかがっては
相手に合わせてしまう風見鶏の主婦が
転入してくるんだけど
次第に斎藤さんに影響されて
自らの日和見主義(ひよりみしゅぎ)を
恥じるようになってさ
親として、人として少しずつ成長していくんだよね
子育てという仕事に誇りを持っている斎藤さんは
ドラマを見ている人がこの時ばかりはと
斎藤さんになろうとしていたんだろうだろうね
(*≧m≦*)ぷぷっ!


DSCF5316[1].jpg

 ゴロゴロしてないの




E381B2E3818BE3828BE381A8004[1].jpg





E3818AE6ADA3E69C882[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

     今日までの
     あなたの過去の全ては
     今のあなたを作るための年月
     過去の全てをを活かすのは
     今日これからだ




掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「寒さ続かず、今月後半は気温が高い日も」
にも遊びにきてよね~









パパさんが子供の頃に した遊びはなにかな? [遊び]

gorouto010[1].jpg

パパさんが子供の頃に
した遊びはなにかな?



昭和30年代の後半だったね
空き地でみんなとこれで遊んでいたんだよね~[揺れるハート]
チャンバラごっこだよ
だれもが赤胴鈴之助(あかどうすずのすけ)や
隠密剣士(おんみつけんし)になって
暗くなるまで刀を振り回して遊んでいたんだよ



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ


    繋がる 手から手へ
    広がる 人から人へ
    弾む  心から心へ 



h26ta-055a3[1].jpg

楽しそうだね~[失恋]




h26a[1].jpg

僕も遊びたいな(*´ω`)。


みんなはどんな遊びをしていましたか?

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「『君の名は。』オスカー候補に名乗り!」
にも遊びにきてよね~