So-net無料ブログ作成
検索選択

「三味線奏者の山口晃司くんのライブを聴きにいったよ~ 」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

東京タワー三味線奏者の山口晃司
(やまぐちこうじ)くんのライブを
聴きに行ってきたよ
晃司くんにやっと逢えました~[揺れるハート]
彼とは10年越し、当時 犬山にある放送局で
ゲスト出演してからメールを送っては
応援していていてね~
先日「FMいちのみや」に来てくれた時も
元気な話し声が聴けて嬉しかったな~♪。
東京タワーの展望台の
日替わりイベントステージ
穴場のスポット
ライブの後で「つばさパパです」と
声をかけたら覚えてくれていたイケメンの彼
ますます応援していきたくなりました


18768397_1043348039129704_2661740960364073999_o.jpg 18671275_1043347905796384_2181850483233683458_n.jpg




18738497_1043347829129725_8224386288111173554_o.jpg




15802172_172134739935028_8670707598099480576_n.jpg




18700005_1043348699129638_3932292146301862899_n.jpg



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

     やりたい!!!
     いつでも
     思えばその時が
     始まりの時 

楽天のブログ「ビール値上がり」
にも遊びにきてよね~





「戦っている瞬間って時の流れに身をまかせられるから大好きさ 」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

戦っている瞬間が
大好き~[揺れるハート]
毎日の草むしりも
嫌いじゃない
日々のミッション
自然からプレゼントして
もらったものだからね
(*´ω`*)。
草取りはいろんなことを
お知えてくれている
1日でもやらなかったら
あっという間に
草ぼうぼうとなって
(;´Д`)たら~り。
お仕置きが怖いのだ
(;´Д`)。
戦っている瞬間って
時の流れに身を
まかせられるから
大好きさ~[揺れるハート]
どんな時も
楽しんでいると
頑張れるものな
性分だから
これでいいのだ



DSC09486.JPG




DSC09477.JPG

 どすこい(;´Д`)

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    やってみようかな
    よし、やってみよう!
    始まりはいつもそこにある 

楽天のブログ「日本の美術館「撮影OK」増加」
にも遊びにきてよね~


「カラスの勝手でしょと言わないでぶっかったらどうするの?気をつけなさいよ(;´Д`)。 」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


カラスにぶつからないで
ホントよかったよ
(;´Д`)たら~り。
びっくりしたよ!!!!!!
低空飛行で飛んできてね(;´Д`)、
ぶっかったらどうするの?
カラスの勝手でしょと言わないで
気をつけなさいよ(;´Д`)。


さて、運転をするとき
遠くを見る時しか
かけていないメガネ
普段は家にいる時は
ほとんどかけていない
ご近所さんに会って
あいさつをしても
変な目で見られることが
あるんだよね(笑)。

メガネがなくても
見えるの?
なんて言われてさ
老眼じゃないので
近くは見えるんです

メガネをかけている自分
かけていない自分
自分でも
びっくりしたことは
メガネの時と
かけていない時は
違うものを
着ているんだものな
(*≧m≦*)ぷぷっ!

 

E8A1A3E69BBFE381883[1].jpg




DSCF12671[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    朝日を浴びる
    顔をあげて 朝日を浴びる
    今日一日の元気が
    沸きあがるよ 

楽天のブログ「女性の更年期対策 サプリ使用のリスク」
にも遊びにきてよね~



「新たな世界に飛び込むほうが早いということだよ 」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


ピカソが言う
I do not seek, I find.
私は捜し求めない、見出すのだ
名言だよね~[揺れるハート]
(*´ω`*)。

捜しても無駄なんだよね
創りだすものだから~[揺れるハート]
 
はじめから自分に
ピッタリの夢の世界なんか
ないんだよな
 
不平不満を言わないで
自分を変えたほうが
どんなに楽なことか


新たな世界に
飛び込むほうが
早いということだよ

DSC05737.JPG




DSC05736.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    変わろうとする思い
    されど
    前と同じところにすがる思い
    すがっていては変われないよ
    本当に変わりたければ
    すがる手を離すことだよ 

楽天のブログ「子どもの留守番、注意点は」
にも遊びにきてよね~



「 ラッキーはいつも突然やってくる」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


いつものことが
やれなくなった時は
ラッキー
思うようにしている~[揺れるハート]
後伸ばししている
ものができる
再会のチャンスにラッキー~[揺れるハート]
そういう意味では
雨の日が大好き
梅雨が大好き
出かけられないので
やれなかったことが
家でやれるなんて
超ラッキー~♪。
録画していたドラマ
映画を見ることが
できるんだもの~
大好きな音楽
好きなだけ
聴けるなんてラッキー~
ラッキーは
いつも突然やってくる


DSC00153.JPG




DSC00175.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    信じたいのは 自分自身
    信じているのは 自分自身
    信じること
    それは自分の力になること 

楽天のブログ「プレミアムフライデー満喫、1割以下」
にも遊びにきてよね~


「 どう生きていくかそれだけを毎日考えている~、カールよ 寂しいよ」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


どう生きていくか
それだけを毎日考えている~[揺れるハート]
日々起こるものに
どう対処していくのか
選択していくのは
いつも自分だものね
何を言われてもいい
言いたい人には
言わせておけばいい
庭仕事や一人旅
友達に会いに行く
どれも毎日を寂しく
ならないように
少しずつ打ち込んできたもの
健康ならばどれも
続けていけるもの
ばかりだものね~[揺れるハート]
ひとり暮らしでも
寂しくないということさ
自分で考えて行動を起こす~♪。
まだまだ老いるのは早いよ

ところでこんな記事が・・・・・・

 菓子大手の明治は25日、スナック菓子「カール」
中部地方以東での販売を終了すると発表
8月で同地域向けの生産を終え
9月には店頭から姿を消す見通しだ。


2017-05-25 20-44-30-860.jpg





2017-05-25 21-14-44-691.jpg





2017-05-25 21-17-57-790.jpg





DSCF06651[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    自分にとって良いものを
    実感しょう
    自分にとって得になるものを
    理解しよう
    なぜならば
    それは自分の役に立ち
    人の役にも立つものだから

楽天のブログ「古い扇風機の発火に注意」
にも遊びにきてよね~

「 マイケル・ブーブレの「It's A Beautiful Day」は好きな曲のひとつだよ」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


マイケル・ブーブレの
「It's A Beautiful Day」は
好きな曲のひとつだよ~[揺れるハート]

もし 雨になったって
それはそれで かまわない
今日は 最高~[揺れるハート]

今日のお題は
「友達っていいなと思った瞬間」

いろんなことが
言えるようになった時が
最高なんよだね
そして困ったとき
なにもできなくても
そばにいてくれる(*´▽`*)、

何も言えなくてもそばにいて
くれることって嬉しいことだから~


bandicam 2017-05-25 04-54-32-120.jpg




bandicam 2017-05-25 04-56-19-743.jpg






DSCF3146[1].jpg





DSCF21581[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    幸せは 感じるもの
    直感は 受け取るもの


楽天のブログ「いちばん強い戦国武将は誰なのか?」
にも遊びにきてよね~


「部屋で休んでいるのは身体が次の活動まで準備をしていることなんだよな」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

毎日を感じるままに生きていると
身体がしたいことをやっていくのが
健康的だとわかるようになりました~[揺れるハート]
早寝早起きはいいね~
4時には起きている
もう明るいんだよね(笑)。
おかげで草むしりが
涼しいうちにできるし
花たちにも水をたっぷり
飲ますことができるものね~
だんだんと日中の庭仕事が
できなくなっていくのは
身体を休めなさいと言うこと
涼しくなるまで
外の風が出入りしてくれている
部屋で休んでいるのは
身体が次の活動まで
準備をしていることなんだよな
こんな時はこれでいいのだ~


DSCF5316[1].jpg





E589AAE5AE9A002[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

好きなものは好き
嫌いなものは嫌い
自分が知っているだけで
良いこともある
自分をごまかさずに
生きていこう
楽天のブログ「「ほうじ茶」人気で市場拡大」
にも遊びにきてよね~


「同じことが今やれていることを感謝できるようになったのは頑固な親父の贈り物だったんじゃないのかな~」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

「守りたいもの」を
守っているよ~[揺れるハート]
我が家の庭をね
サラリーマン時代のこと
休みになるたび
親父の庭仕事を
手伝わされてさ
嫌だったんだよね
出かけたかったからね
(;´Д`)。
夕方まで付き合わされて
「こうやるんだ」なんて
いつも怒られていたよ
(;´Д`)たら~り。
でもね、親父が亡くなったら
「庭を守らないとな」と
本気で思うようになってね
見よう見まねで
やってきたのが
今になって楽しく
できるようになりました~♪。
庭仕事をやっていたときの
親父の顔はホントに
楽しそうだったんだよ~♪。
親父と同じことが
今やれていることを
感謝できるようになったのは
頑固な親父の贈り物
だったんじゃないのかな~
うるさい人がいてくれたほうが
いいということなんだよな(笑)。


DSC09126.JPG




DSCF5581[1].jpg




DSCF5102[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    迎える声 送る声
    どちらも思いを込めた声
    温かい思いがあればこその声

楽天のブログ「2歳児のスマホ利用率30.7%」
にも遊びにきてよね~













「私の出会った素敵な人はもう一人の自分なんだよ~」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


妄想が大好き
(*≧m≦*)ププッ
普段からおけいこを
しないと楽しい妄想は
浮かんでこないんだよな(笑)。
今もおけいこしていますぅ
お子ちゃまのころは
妄想ばかりしていたな


私の出会った素敵な人は
もう一人の自分なんだよ~[黒ハート]

普段は出てこないんだね
いつでてくるかって?
そうだな
楽しくなれる時だね~[黒ハート]

楽しくない時ってあるよね
こんなときは凹んでいても
つまらないでしょ

そんな時こそ
楽しいことを
妄想するんだよ~
(*^_^*)。
そうすると
ニコニコできて
楽しいことが
したくなっちゃうんだよ
素敵な人が
出てくるんだな
(*≧m≦*)ププッ!

妄想大好きだな~




IMG_0078.JPG




DSCF5316[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

   今のあなたが手に取りたい
   本当に必要なもの
   それは幾つあるのだろう
   きっと
   しっかり握れるくらいだ

楽天のブログ「“買い物弱者”救う移動スーパー」
にも遊びにきてよね~