So-net無料ブログ作成
検索選択

「贈り物はそういうものの中にあるんだから」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

チエンジって
生きていると
どこかで
贈られてくるもの
じゃないのかな
生きていくことで
プレゼントされるんだよ~[揺れるハート]
好きだと思っていること
夢中になれること
楽しいことの中に
それをやっているときの
自分が大好きだと
チエンジしていかないとね
贈り物
そういうものの中に
あるんだから

DSC05656.JPG
 自販機限定なのだ(・∀・)イイ!!顔。

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

   繋がる 手から手へ
   広がる 人から人へ
   弾む  心から心へ 


楽天のブログ「妻のお小遣い、月1万8千円」
にも遊びにきてよね~



「元気で、明るく、愉快に 楽しくしていれば 毎日が楽しくなる~」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

必ずしなければならない
と思うことが段々
なくなってきている中で
元気で、明るく、愉快に
楽しくしていれば
毎日が楽しくなる~[揺れるハート]
そんな素敵な場所は
自然に身体も動いている~[揺れるハート]
元気をチャージできる場所は
そういうところにあるんだよな

サラリーマン時代は
あんなに嫌がっていた庭仕事
今では毎日楽しむようになりました~
一生懸命やることをやめて
ひとつの場所で
楽しんでいることが
健康にもいいようで
ここまでやらなければ
いけないなんてことがないので
実にお気楽(笑)。
たくさん失敗したおかげで
自分の都合の良いように
なんでもできるので楽しいこと
(*≧m≦*)ぷぷっ!
身体が動くことって
有り難いよね


DSCF5580[1].jpg




DSCF5102[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

 幸せは 感じるもの
  直感は 受け取るもの


楽天のブログ「春インフル」流行続く」
にも遊びにきてよね~



「なんの取り柄もない親父でも憧れだけはいつも持ち続けているよ~♪」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

なんの取り柄もない親父でも
憧れだけはいつも
持ち続けているよ~[揺れるハート]
ある時は神父さんの
制服に憧れたり
ある時は喫茶店
黒いエプロン姿に
憧れたりと
選ばれた人しか
着ることができない制服
特定のハードルを
クリアした社員だけが
着ることのできる制服
あの人みたいになりたい
という目標意識は
大切なことだよね~[揺れるハート]

心はいつも憧れの
制服を着て毎日を
楽しんでいるんだよな
(*´ω`*)。



DSCF5580[1].jpg




DSCF5581[1].jpg




DSCF06651[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

   足元をしっかりしておくことだ
   足元がしっかりとしていれば
   たとえ揺らいでも
   立っていられる
   足元は自分で
   しっかりとさせておくことだ


楽天のブログ「Amazonマーケットプレイス詐欺にメーカーが注意喚起」
にも遊びにきてよね~



「誰かのためにすると思うと何か見返りを望んでしまいがちで(;´Д`)たら~り。」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

お互い様って
素敵な言葉だよね~[揺れるハート]
もちつもたれつと言うこと
お返しをしようと
誰かのために
すると思うと
何か見返りを
望んでしまいがちで
(;´Д`)たら~り。
そうじゃないんだよね
自分のためにするんだよ
それが地球のためになるん
じゃないのかな
大きな話になったな

連休でやりたいこと
それはね
体調管理だよ~[黒ハート]
好きな事をやって
疲れたらちゃんと寝る
そしていつものように
早起きをする~[揺れるハート]
当たり前のことを
継続できるように
メンテしていかないとな


DSC09756.JPG




DSC09758.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

コミュニケーション

根底にあるのは
あなたのことが知りたい
私のことを知ってほしい
どちらも前向きな気持ちと
求める気持ち

楽天のブログ「「年金受給開始、70歳後も選択肢に」」
にも遊びにきてよね~



「今のままの自分ではいけないと思いこんでいるから悩むんだよな」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

もっとこうしなければ
いけないと自分を
駆り立てていると
自分を愛することが
なかなかできないよね
(;´Д`)、
今のままの自分では
いけないと
思いこんでいるから
悩むんだよな
そこで今の
ありのままの自分を
受け入れると
自分のいいところを
活かす生き方に
変わって
いけるんじゃないの~[黒ハート]
歳を重ねていっても
進化ができる
ということなんだよね


DSC01046.JPG




「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    時には 誰かと 手を取り合おう
    時には 一人で手を振って歩こう
    あなたの両手は
    いつも自由だから


楽天のブログ「レジ袋食べるガの幼虫」
にも遊びにきてよね~



「高いものが美味しいんじゃない 今、食べたい物が一番美味しいということだね」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

驚いたことありますか?
高いものが
美味しいんじゃない
今、食べたい物が
一番美味しい
(≧∇≦)ぷぷっ!

駅の券売機で230円の切符を
購入しようとして
10円玉を投入
21枚目を入れた途端に
すべて硬貨が返却口に
戻ってきてしまいました
同一硬貨は20枚までという
制限機能が設置されているそうな
券売機は法により
20枚以上の硬貨を
拒否できるシステム
なっているんだね
大量の硬貨を数えながら
券売機を占領することで
後ろに並ぶ人たちを
イラッとさせるのも嫌だしね



DSC05643.JPG




DSC05644.JPG




DSC05642.JPG



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

   迎える声 送る声
   どちらも思いを込めた声
   温かい思いがあればこその声

楽天のブログ「やせ形の祖母だと「低体重の孫が生まれやすい」」
にも遊びにきてよね~

「ありがとうの数だけお互いが楽しんでいけるんじゃないのかな」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

誰にも
「ありがとう」と
普段から
言うように
しているよ
ありがとうは
おはよう
こんにちはと
同じ感覚なんだよね~[黒ハート]
ありがとうと
言うことで
素直に
話すことができる
今の気持ちを
伝えることができる
ウソは嫌だよ
距離が遠くなって
いくからね(;´Д`)。
ありがとうと
言うことで
ありがとうの数だけ
お互いが楽しんで
いけるんじゃないのかな


DSC05638.JPG




DSC05641.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

   朝の深呼吸
   「生きているよ!」
   「今日もいい日になりますように!」
   自分に言って
   誰かに言って
   誰かが聞いて
   今日の始まり


楽天のブログ「「五月病予防策」は、連休前から準備すべし!」
にも遊びにきてよね~



「楽しみながら取り組んでいかないとな、それが青い地球を守ることじゃないのかい」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

早寝早起きを
することで
無駄な電気を使わない
ことができるよね
今は4時半にもなれば
明るいからな(笑)。
風呂の残り湯を
洗濯に使うことは
温かいお湯で
洗濯ができると言うこと
最高の贅沢だよ~[揺れるハート]
ライフスタイル
改めるだけでも
地球温暖化防止に
役立つということさ
こうした生活を
続けていけるように
楽しみながら
取り組んでいかないとな
それが青い地球を
守ることじゃないのかい~


DSC00503[1].jpg




DSC09491.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    今のあなたが手に取りたい
    本当に必要なもの
    それは幾つあるのだろう
    きっと
    しっかり握れるくらいだ

楽天のブログ「インフルエンザで学級閉鎖が大幅増」
にも遊びにきてよね~


「凹んでいる時ほど息を吐いていない気がしてさ」の巻 [家族]




おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

ストレス発散法?
有酸素運動をすることだね~[揺れるハート]
歩くようにしているよ
体内に酸素が入ってくるよね
脳や身体が元気に
なるような気が
するんだよね~[黒ハート]
凹んでいる時ほど
息を吐いていない
気がしてさ
息を吐くことを
意識することで
息を吸うことに
なるということさ
だからウオ~キングは
大好きだね~




DSCF09731[1].jpg




DSCF13051[1].jpg




DSCF13061[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

   呼吸は心地良く
   胸いっぱいに吸って
   吐いて空っぽに
   また吸うんだよね
   生きているよ

楽天のブログ「政府HPにミサイル避難方法」
にも遊びにきてよね~






「「外で何かをしている時に素敵なプレゼントをしてくれることが多いということさ~♪。」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


気分が爽やかに
なる所に行ってみたり
気持ちのいい時間を
過ごしたり
波長の合う人と
話をしたり
楽しいことや
好きなことを
していると
元気がわいてくる~[黒ハート]
家の中に
閉じこもらないで
外で何かをしている時に
素敵なプレゼント
してくれることが
多いということさ~[揺れるハート]
なにげなく空を
見上げた時の空の色や
雲の姿にいつも感動をしているよ~


DSC05630.JPG




DSC00299.JPG

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    朝日を浴びる
    顔をあげて 朝日を浴びる
    今日一日の元気が 
    沸きあがるよ

楽天のブログ「北海道・十勝でポテチ用ジャガイモ争奪戦」
にも遊びにきてよね~