So-net無料ブログ作成
検索選択

「調子こいていると とんでもないことが起こる」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

やれることで毎日を
楽しんでいくのが
ルーティーン[揺れるハート]
やれなかったことの方が
たくさんあるんだけれど
それはそれでいい
またやればいいだけのことだから
都合どおりにいかない方が
当たり前なんだものね
その通りにいかなかった時は
それが「神様からの贈り物」だと
思うようにしているよ
先日、久しぶりに風邪
引いてしまいました
原因は調子こいていたからな
北風の吹いている日に
頑張りすぎて庭仕事をしていた
夜は熱が出て(;´Д`)たら~り。
それから1週間外出禁止で
自宅待機、寝ていることが
こんなに苦痛だなんて(;´Д`)。
それ以来おとなしくしてるよ
調子こいていると
とんでもないことが
起こると言うことだよ

今はもう大丈夫だからね(笑)。



DSC00406[1].jpg



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

     謙虚さがあれば
     周りを見ることができる
     謙虚さがあれば
     人の良いところを
     知ることができる
     謙虚さがあれば
     全てを学びとすることができる
     謙虚さとは己を磨く力となる
楽天のブログ「札幌卸売市場のストーブ、10年以上使用せず」
にも遊びにきてよね~



「それってやらないことを自分で決めているっていうことなんだよな」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

したいと思ってることは
なかなかできないよな
わかっているんだけど
できないんだよね
わかっているけど
やめられない
そう言うことだよね
(;´Д`)。
やれば健康には
よくなるのは
わかってるんだけど
できない
やめればいいのは
わかっているんだけど
できない
(;´Д`)。
それってやらないことを
自分で決めている
っていうことなんだよな
毎日お昼の唐揚げ弁当~[黒ハート]
食べるのをやめることが
できないんじゃなくて
やめたくないと思っているから
なんだよな(笑)。



DSC05548.JPG





DSC05558.JPG




DSCF2265[1].jpg








「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

     変わろうとする思い
     されど
     前と同じところにすがる思い
     すがっていては変われない
     本当に変わりたければ
     すがる手を離すことだよ

つばさパパのブログ
楽天のブログ「インフルウイルスに運動能力」
にも遊びにきてよね~


「あたりまえだと思っていることの中に大切なものがたくさんあるのじゃないかい?」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


なにげない所に
大切なものが
落ちていることがある
それに気づかないんだよね
大切なものは
いじわるすることが多いんだよ
隠れていてなかなか
出てこないかもしれないし
忘れたころに姿を
見せてくれることもある~[揺れるハート]
あたりまえだと
思っていることの中に
大切なものが
たくさんあるのじゃないかい?

毎日やっていることが
リッチなことなんだよね
繰り返して同じことが
やれていることって
すごいことなんだよ
もちろん惰性ではないよ
新たな気持ちで
同じことをやっていても
ルーティンの中には
大切なものや
自分のやっていることが
なんて贅沢なことなんだろうと
感謝したくなる時があるからな



E381B2E3818BE3828BE381A8004[1].jpg





DSCF21581[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

呼吸は心地良く
胸いっぱいに吸って
吐いて空っぽに
また吸うんだよね
生きているよ

つばさパパのブログ
楽天のブログ「親が喫煙、子どもに肥満傾向」
にも遊びにきてよね~


「これを何回かやってるとさ買いたいものがなくなっていく」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


いつかこんなふうに
なったらいいな
そんなことをいつも
考えている時が
一番楽しい~[揺れるハート]
頭の体操になるものな~♪
不可能が可能になるなんて
ことあるんだからさ(*´ω`*)。
携帯料金をもっと安くして
家族割引ってあるけど
お一人様割引って
どうしてないんだろうね?
もっと関係者が話し合って
企業努力していけば
できないことは
ないんじゃないのかい


欲しいものを見たら
次から次へと買ってしまう
困ったおじさん(;´Д`)。
1回目は欲しくても
買わないことにして
2回目は買いたいものが
あっても同じことをする
これを何回かやってるとさ
買いたいものが
いつの間にか
なくなっていく
(*≧m≦*)ぷぷっ!
そんな時の自分へのご褒美は
「やればできるじゃん」と
自分をほめることにしている
(*´ω`*)。


DSCF05231[1].jpg




DSC00368.JPG




DSCF11511[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

     人生の時間は限られている
     どう過ごすのか活かすのか
     時は止まらず
     流れ続けている
つばさパパのブログ
楽天のブログ「お酒が弱い女性、年を取ると骨折リスク」
にも遊びにきてよね~

「疲れていたら体が修正してくれているんだよね」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

なくなると困るもの
それは健康だよね
健康ならばできることって
たくさんあるからね~[揺れるハート]
普段やっていたことが
できないだけでも
健康の有り難みが
解るようになるんだよな(*´ω`*)。
いつまでも健康で
いられることで
頑張ることもできる~[揺れるハート]
健康でいられるなら
歳を重ねていっても
仕事をやれるし
家族やお友達と
幸せを感じることが
できる~

寝るのがいつもより
遅くなって庭仕事の
10時休憩の時のことでした
いつもなら30分で
終えるのだけど
なぜかうとうとして
舟をこいでいて
起きたらお昼・・・・・
こんな時もあるよね
(*´▽`*)。
バランスなんだよな
疲れていたら体が
修正してくれているんだよね
おかげさまでまた
元気がでてきたよ~


DSC02211.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

      外の雨も
      心の雨も
      時には
      しっとり潤してくれる

つばさパパのブログ
楽天のブログ「ATM手数料、25歳以下は無料に」
にも遊びにきてよね~

「あなたに出逢えたことで元気になれているつばさパパでした」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

元気になれる時ってどんな時?
あなたに逢えた時に
プレゼント
もらえているんだよね~[揺れるハート]
「プレゼント」って
形のあるものだけが
プレゼントではないからな
形のあるものは
いつかなくなるだろうけど
形のないものは
いつまでも心の中に
仕舞っておけるものね
いつでも取り出しては
感謝できるものな
いただいた時のことを
思い出すたびに
感動をもらえて
最強の贈り物になって
いるんだよな~[黒ハート]
この先もず~っと
肌身離さずどこに行っても
携帯していける~
今までたくさんの人から
いただいた「ありがとう」
どの「ありがとう」も
大切なものだから
あなたに出逢えたことで
元気になれているつばさパパでした



DSCF06651[1].jpg




DSCF3142[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

      時には 誰かと 手を取り合おう
      時には 一人で手を振って歩こう
      あなたの両手は
      いつも自由だから


掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「スマホ普及で“PC使えない”学生増加」
にも遊びにきてよね~

「嬉しくなって「またお会いできますね」と素直に言えた」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

久しぶりにウォーキングをした
同世代の男性に挨拶された
「ここ数日お見かけしませんでしたが
どうかされましたか」と言われた
風邪をひいてしまいましてね」と答えたら
「もうだいじょうぶなんですか」と心配してくていた
「はい、おかげさまで
また歩き始めました」とお伝えしたら
「お元気になられてよかったですね」と
笑顔が返ってきた~[黒ハート]
嬉しくなって
「またお会いできますね」と素直に言えた
(*´▽`*)。
足取りが軽くなっていたのに
気が付いて
また嬉しくなっていた



DSC06942.JPG



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    朝の深呼吸
    「生きているよ!」
    「今日もいい日になりますように!」
    自分に言って
    誰かに言って
    誰かが聞いて
    今日の始まり


掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「<大雪>札幌で20センチ超」
にも遊びにきてよね~


「あったかくなったらその瞬間をまた楽しんで行きたいにゃ~」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

北風が帰っていって
あったかくなると
ニャンコ先生と
呼んでいる猫が
どこからともなく
水飲み場に来て
水を美味しそうに
飲んでひなたぼっこを
始めるんだよね~[揺れるハート]
お互いなんの干渉も
しないから
したいことを
やっていけるんだろうな
庭仕事を見ていたかと
思っていたら
いつのまにか
寝ているニャンコ先生
あったかくなったら
その瞬間をまた
楽しんで行きたいにゃ~[黒ハート]



DSCF02151[1].jpg




DSCF03651[1].jpg




「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

迎える声 送る声
どちらも思いを込めた声
温かい思いがあればこその声



掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「東京人の知らない名古屋「着席通勤」の実態」
にも遊びにきてよね~


「それを封印しておくか 告白するか(;´Д`)。」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

やっちまったよ
歳を重ねて行くと
多々ある(;´Д`)。
それを封印しておくか
告白するか(;´Д`)。
先週の土曜日まで
風邪を引いていてね
よせばいいのに
暖かかったので
池袋イベント会場に
出かけた
アーティストさんは
喜んでくれたけど
家に帰ったら
喉が痛くなって
熱も出て来てさ
早めに寝ちゃったよ(;´Д`)。
後悔していないよ
楽しんだんだから
これでいいのだ
昨日も家の中で
おとなしくしていた




DSCF14711[1].jpg





「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    今日までの
    あなたの過去の全ては
    今のあなたを作るための年月
    過去の全てをを活かすのは
    今日これからだ

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「5月電気料金、大幅値上げ」
にも遊びにきてよね~


「風邪を引いたらなかなか治らないということを更新させているものね(;´Д`)。」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


若さっていいよね
薄着でも風邪
ひかないものな
引いてもすぐ治る
シルバーだと
風邪を引いたら
なかなか治らない
ということを
更新させているものね
(;´Д`)たら~り。
腕をまくって
庭仕事していたのに
昨日は1日雨降りで
寒さを防ぐため
腕組みをしている(;´Д`)。
東京で桜が開花したそうな?
そうなの?
びっくりさせて
咲かせてしまった
ということね~♪。
春の風はいらずら
好きだからな
(;´Д`)。
花粉との戦いで
庭仕事をどう
付き合って
行こうかな?
朝から風が
吹きまくっている




DSCF2265[1].jpg





「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    足元をしっかりしておくことだ
    足元がしっかりとしていれば
    たとえ揺らいでも
    立っていられる
    足元は自分で
    しっかりとさせておくことだ

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「あのハトのマークの看板、復活へ」
にも遊びにきてよね~