So-net無料ブログ作成
検索選択

「いつものことがやれなかったけど新しいことができたときどっちも元気になれるんだからこれでいいのだと~♪」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

今週も始まりましたね
よろしくお願いします
毎日 同じことをやれたとき
いつものことがやれなかったけど
新しいことができたとき
どっちも元気になれるんだから
これでいい~[揺れるハート]
執着しなければ
元気になれるんじゃないのかな?
今が大切だから
この瞬間を大切にできれば
元気になれるんだよな
ストレス発散方法」はな~に?

好きな音楽を聴いては笑っている
それと、こんなこともしている~[揺れるハート]
ストレスを解決できる人柄を作り出してね
演じることで楽しんでいる
(≧∇≦)ぶぷっ!
他人は変えられないのだから
自分が変わればいいだけのこと
今日は何のキャラでいこうかな?
なんてさ~
役者になるのは楽しいものだよ
( ^)o(^ )。




DSC01873.JPG




DSC00406[1].jpg




bandicam 2017-01-31 04-23-11-131.jpg

たった一日で春から冬に
午前中を中心に北よりの風が
体感温度はさらに下がり
体にこたえる寒さとなりそう
寒さ対策を万全にしてください


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    人生の時間は限られている
    どう過ごすのか活かすのか
    時は止まらず
    流れ続けている

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「カセットボンベ、500万本自主回収」
にも遊びにきてよね~



「こんな日だからできることをやってみようかな~♪、よし、また断捨離をやってみよう~♪。」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

気象庁によると、30日昼前にかけて前線を伴った低気圧が日本海から
日本の東海上へ進む見込みとのこと、この低気圧や前線に向かって
暖かい空気が流れ込むため 関東では各地で気温が上がり
広い範囲で4月並みの気温が、東京は20度の予想だってよ
1月に20度以上になれば1969年1月27日以来48年ぶりとのことなんだってさ
でもね、31日は9度で真冬並み季節が一気に3か月も戻りそうなので
体に負担が・・・・・・・・体調を崩さないようにしないとな



今日みたいな日があると
それだけで嬉しい単純なおじさん[揺れるハート]
1日修正できる日でもあるし
なにかを休刊日にすることも
できる日だよね~[揺れるハート]
「だよね」がいっぱい
言える特別の日(笑)。
こんな日だから
できることを
やってみようかな~♪。  
よし、また断捨離をやってみよう~♪。
始まりはいつもそこにある



2017-01-30 04-33-37-679.jpg




E8A1A3E69BBFE381883[1].jpg



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    今のあなたが手に取りたい
    本当に必要なもの
    それは幾つあるのだろう
    きっと
    しっかり握れるくらいだ

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「関東で4月並みの暖かさか 」
にも遊びにきてよね~

「「わかったよ」と何回言ったことか?」の巻 [家族]

おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


風もなく穏やかな
お天気だったので
公共料金の支払いをしようと
1キロ先のコンビニまで
ウォーキングを~[揺れるハート]
あと少しの所で
振込用紙を忘れてきた
ことに気が付いた
(;´Д`)たら~り。
しょうがないな
(*≧m≦*)ぷぷっ!
家に向かった~[揺れるハート]
今日は2倍歩くことが
できるなんて
なんだか機嫌になれる~[黒ハート]
「失敗しちゃったよ」は
自分が忘れていた
大切なことを
気づかせてくれる
ちゃんと確認しないと
また同じことが
起きるんだからね
(;´Д`)たら~り。
「わかったよ」と
何回言ったことか
(*≧m≦*)ぷぷっ!
これでいいのだ
そこかい(笑)。





DSC02155.JPG




DSC02157.JPG




DSC01611[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    朝日を浴びる
    顔をあげて 朝日を浴びる
    今日一日の元気が 
    沸きあがるよ
掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「「お試し」トラブル急増、注意呼びかけ」
にも遊びにきてよね~

「「辛」い気持ちに幸せになれる「一」を足していく旅が人生なんだから」の巻 [家族]

おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

戦っているものはな~に?
それは自分だね
楽なことをしたいと
苦なことをやらない
ぐうたらな自分と
毎日戦っているよ

あなたは
泣き虫ですか?
大丈夫だと
よく言いますか?
よく笑う人は
よく泣いた人
よく大丈夫と
言う人は
よく無理をする人

幸せな人は
辛さを知っているので
優しくなれるんだよ~[揺れるハート]
「辛」い気持ちに
幸せになれる
「一」を足して
いく旅が人生なんだから

笑顔で感謝して
感性豊かに
自分らしさを発揮して
目標に向かって
進んで行きましょう~[揺れるハート]








DSCF06651[1].jpg




DSCF08161[1].jpg




「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    朝の深呼吸
    「生きているよ!」
    「今日もいい日になりますように!」
    自分に言って
    誰かに言って
    誰かが聞いて
    今日の始まり

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「インフルエンザ患者急増」
にも遊びにきてよね~


「元気でいられるならどこでも楽しんでいけるということじゃん~♪」の巻 [家族]

おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


この瞬間が永遠に
続くといいよね
誰もがいいよね
と思うけど
続けることが
できないから
続けてほしいと
誰もが思うんだよな(;´Д`)。
この世は無常だもの
その時々に
ちょこちょこと
変わっていかないと
進化していけないんだよ
大切なことは
後悔しない生き方を
自分で選ばないとな
ふと溢(あふ)れてくる
涙があるよね(;´Д`)。
自分でも
よくわからない涙
でもわかるのは
自分の心の
真実を教えてくれている
ということ
当たり前で
いられることなんか
ないんだよ
でもね、
元気でいられるなら
どこでも楽しんでいける
ということじゃん~[揺れるハート]



DSC08310.JPG




DSC08308.JPG

   凍り付いていたよ


DSCF05621[1].jpg

お~~~~~(;´Д`)たら~り。

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    変わろうとする思い
    されど
    前と同じところにすがる思い
    すがっていては変われないよ
    本当に変わりたければ
    すがる手を離すことだよ
掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「 西日本に「ひずみ集中帯」
にも遊びにきてよね~


「弁当屋に行くと行列ができているなんてことがしょっちゅうなんだよな」の巻 [家族]

おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


人の話を聞いているのは
好きなんだけどさ
一度話し出したら
止まらないという話好き

相手が話し好きなら
2時間は
電話していることも
携帯の電池が
無くなるまで
話している
ひとり暮らしになってから
話す人がいなくなったことも
あるんだろうけど
困ったものだ(;´Д`)。

お昼になるとお弁当を
買いに行くんだけど
話しかけてくる
ご近所のおばあちゃんがいてね
相手をしちゃうと
長話になってしまい
弁当屋に行くと
行列ができている
なんてことがしょっちゅうなんだよな
(;´Д`)たら~り。


E8A1A3E69BBFE381883[1].jpg

(≧∇≦)ぷぷっ!




DSCF3146[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    繋がる 手から手へ
    広がる 人から人へ
    弾む  心から心へ 
掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「3月電気料金、大手10社が値上げ」
にも遊びにきてよね~


「勝負なんかしないで味方につければいいだけのことさ新しい気づきに感謝することさ」の巻 [家族]

おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


いつもマイペースでいたいので
庭仕事は今日は
ここまでやれたところで
満足するようにしている
きっちりやろうなんて
思ったことがない
お客さんが来たり
急用ができたりする方が
多いので
計画なんか
立てたことがない
それでイライラするなんて
嫌だからね
自然の中でいっしょに
仕事をしていることは
そういう事なんだよね(笑)。
晴れたときの
空の色が見たいから
寒い時でも
楽しみながら
庭仕事ができている~[揺れるハート]
少しづつ
その日にできることを
やればいい
これでいいのだ


昔から
「こんなこともあるよな」
と笑い飛ばしてしまうんだよな
(*´ω`)。
「塞翁が馬(さいおうがうま)」
なんだよね
都合のいいように
考えないと
最悪なものに
負けてしまうからな
と言うよりも
勝負なんかしないで
味方につければ
いいだけのことさ
新しい気づきに
感謝することさ~[揺れるハート]




bandicam 2017-01-25 04-34-39-226.jpg




DSCF05621[1].jpg

    おいおい(;´Д`)たら~り。




「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

     人のためは 自分の為
    自分の為も 人のため
    活かすものは自分
    何をどう活かすのか
    活かすのは自分
掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「 キンコン西野氏が火種」
にも遊びにきてよね~

「カイロ代わりになってくれる素敵なベストフレンド、缶コーヒーも相棒だね~」の巻 [家族]

おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。



DSC05341.JPG




DSC01882.JPG

  チョコもあいぼうだよね~
   (≧∇≦)ぷぷっ!

アルパカを80%も使っている
ニットキャップを被っている
ハンドフレームなので
肌触りも良く、暖かさも
ルックスもご機嫌、
寒い冬のオシャレアイテム
すっかり相棒になっている

いつも元気でいたいから
晴れの日は明るい外で
庭仕事を暗くなるまで
しているよ~♪。
寒くて冷たい日が
続いてきたけれど
動いていれば
温かくなるからな
身体(からだ)が
暖かくなると
心も温かくなるしね
(*´ω`*)。
休憩の時に飲む
コーヒー
必需品だよ
カイロ代わりになってくれる
素敵なベストフレンド(*´ω`*)。
缶コーヒーも相棒だね~



DSC09784.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    時には 誰かと 手を取り合おう
    時には 一人で手を振って歩こう
    あなたの両手は
    いつも自由だから
掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「西日本中心に大雪続く」
にも遊びにきてよね~


「ちょっと元気のないときはオレンジの物をどっかに入れておけばいいと言うことだよね」の巻 [家族]

おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

気になる色は
ブルーとオレンジ
色には周波数があるので
見るだけでなく
身につけるだけでも
効果を発揮すると
言われているよね
ブルーは
冷静になりたいときは
いいようだけど
凹んでいるときに
使うと・・・・・・・・・
よりブルーな気分に
なるんだってよ(;´Д`)。
こんなときは
ホルモンのバランスを
よくするのに
オレンジがいいらしいよ
ちょっと元気のないときは
オレンジの物を
どっかに入れておけば
いいと言うことだよね
(≧∇≦)ぷぷっ!



いなりくん.JPG




DSCF10511[1].jpg



019[1].jpg





「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    私はどこまで自分のことを
    知っているのだろう
    どこまでもどこまでも
    感じてみよう
    生きている自分自身を
    どこまでも感じてみよう

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「暴風雪もたらす爆弾低気圧」
にも遊びにきてよね~

「寒い日はおうちのお風呂で絶景満喫風呂!」の巻 [家族]

おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

冬はここに行きたい
直球勝負でいくよ

温泉だよな
行きたい、行きたいと
言ってるだけで
なかなか行けない温泉
今年も行けそうもないので
見つけちゃいましたよ~☆
寒い日はおうちのお風呂
絶景満喫風呂! 
毎日旅気分が味わえる
入浴剤で~す
(*≧m≦*)ププッ!

昨夜は草津温泉だったでしょ
今夜は下呂温泉でしょ
明日は有馬温泉に入ろうかな
全国の温泉に入れちゃうんだよ
これってすごくねえ~[揺れるハート]



DSCF08161[1].jpg




DSCF06651[1].jpg




DSC07900.JPG





「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    ありがとう!
    感謝の言葉は あたたかい
    感謝の言葉は 勇気がでるよ
    感謝を言葉にできるのは
    今 生きているあなたが
    頑張っているからだ

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「 結婚、男女とも18歳以上に」
にも遊びにきてよね~