So-net無料ブログ作成

「1年を振り返って いつもこれでいいのだ」の巻 [家族]


「守りたいもの」
ありますか?
お返事が来ましたよ
エルサラさんから


実家かなぁ(^ω^)
父が建てた大切な家。

エルサラさん、
ありがとうございます


おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

カレンダーは毎月
新聞に入ってくるものを
利用しているよ~[揺れるハート]
六曜も記入してあるので便利だ
これでいいのだ~
ひとり暮らしになってからは
年の瀬になると
銀行に行っては
いただいていたカレンダー
部屋ごとに貼っていたけど
貼ることもなくなった
パソコンを見ればわかること(笑)。


今年もいろんなことが起きたけど
いつもと同じように楽しく過ごせたよ~[揺れるハート]
年の初めに今年も執着しないようにと
毎日を好き勝手に暮らしてきた(*´ω`*)。
いろんなことも言われてきたけど
すべて感謝している
これでいいのだ~
こういう生き方が楽しいから
ず~っと続けて行くでしょう
みんな、良いお年を迎えてくださいね
つばさパパでした。



DSC06897.JPG




E38399E383A9E383B3E383801[1].jpg




DSCF06651[1].jpg

 よい おとしを~

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

幸せは 感じるもの
直感は 受け取るもの

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「新たな震源域とM9地震」
にも遊びにきてよね~

「同じことがやれていることに感謝できるようになったのは頑固な親父の贈り物だったんだよな」の巻 [家族]


「守りたいもの」
ありますか?

我が家の庭だな
サラリーマン時代は
親父に休みになるたび
庭仕事を手伝わされてさ
嫌だったんだよね
出かけたかったから(;´Д`)。
夕方まで付き合わされて
「こうやるんだ」なんて
いつも怒られていた
でもね、親父が亡くなったら
「庭を守らないと」と
本気で思うようになってね、
見よう見まねでやっていたのが
今になって楽しくできるようになりました~[揺れるハート]
そう言えば庭仕事をやっていたときの
親父の顔は楽しそうだったよな~♪。
同じことがやれていることに
感謝できるようになったのは
頑固な親父の贈り物だったんだよな




DSC05215.JPG




DSC05330.JPG




DSC05494.JPG


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    やってみようかな   
    よし、やってみよう!
    始まりはいつもそこにある

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「“未知の断層”が動き発生」
にも遊びにきてよね~


「たまちゃんとひろちゃんの懐かしい声を聞けて嬉しかったよ」の巻 [家族]

2016年で終わりにしたいことは
な~に?
お返事が来ましたよ
エナさんから

今年で終わりにしたいこと
自分よりも人を信じちゃう傾向があるので
それをやめようと。

エナさん、
ありがとうございます


おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

いつものように「愛知北FM]を聴いていた
ゲストが出るそうな
予想しながら楽しみにしていた~[揺れるハート]
前もってこの人が来るなと思い
リクエスト曲も送っていた(笑)

先日の「歓迎会」で
だれだれさんが来年から
パーソナリティをやると言うので
楽しみにしていたからね(*´ω`*)。

2時台のゲストはたまちゃんでした
犬山にお泊りするときはいつもたまホームに(笑)、
相変わらずお元気で
たまちゃんからは元気をもらっているんだよ
また3.11東北の震災のお話や
歌っこたまちゃんの歌が聴けるなんて
楽しくなるな(*´ω`)。


bandicam 2016-12-28 16-52-00-899.jpg


そして3時からはひろちゃんでした
ピンポン!やったね(笑)
「1986年のマリリン」が流れた
リクエスト曲がかかった~
ひろちゃんはマリリンの名前でも
番組を持つていたんだよ
愛知北FMの人気キャラクター
ちゃうちゃう、パーソナリティ
「ひろだっよ~ん」で
来年も登場してくれるでしょう(*´▽`*)。


bandicam 2016-12-28 16-50-17-927.jpg

かって笑顔で溢れていた「街の放送局」が来年から復活する
犬山の、犬山による、犬山の活性化のために
お手伝いをしてくれるパーソナリティの名前を
まだ明かすことはできないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お帰り、たまちゃん、ひろちゃん~♪。

    2017/0103(火);9~12時 「スマイルプラス」ひろちゃん
    2017/0105(木);9~12時  たまちゃん

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    朝の深呼吸
    「生きているよ!」
    「今日もいい日になりますように!」
    自分に言って
    誰かに言って
    誰かが聞いて
    今日の始まり

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「茨城県北部で震度6弱」
にも遊びにきてよね~



「いつも通りのことをしないことをやめることじゃないのかなぁ(;´Д`)、」の巻 [家族]

おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

自分のための支出は
惜しみなくするんだけど
それ以外はケチになる
違うところは若いときは
ひたすらパーティーに明け暮れ
年を取ってもその傾向は
変わらないというところ
若いときはパーティーに
明け暮れなかったものね
だってお金がなかったからな(;´Д`)、
その反動なんじゃないのかな~[揺れるハート]
シルバー世代になって
あちこち出歩くようになって
みんなと楽しんでいるのは(笑)。

2016年で終わりにしたいことは
な~に?
いつも通りのことをしないことを
やめることじゃないのかなぁ(;´Д`)、
人間は弱いからつい
やらないこともあるよね
そんな時は必ず言い訳を
しているんだよね
やれなくしているのは
自分なのにね(;´Д`)。




DSCF2600[1].jpg




DSC06223.JPG





「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    人生の時間は限られている
    どう過ごすのか活かすのか
    時は止まらず
    流れ続けている

 掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「 2月の料金、電気10社とガス4社がそろって値上げ 」
にも遊びにきてよね~




「自分がいるというだけで誰かの心を温めていることを忘れるんじゃないよ、みんな!」の巻 [家族]

おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

「腐っても鯛(たい)」なんだよな
すぐれた価値を持つものは
古くなったりおちぶれても
それなりの値打ちがあるということ
自分はけっしていい鯛ではないけどね
(*≧m≦*)ププッ!
自分がいるというだけで
誰かの心を温めていることを
忘れるんじゃないよ、みんな!

FMいちのみや」の彩良ちゃんのメールテーマは
「今年の私のニュース」だった

つばさパパだよ~~~~~~~~~~~~~~ん
彩良ちゃん、こんばんは(*´ω`*)。
今年も「絆」という捨てられないものに
会いに行くことができたことが自分のニュースだね~♪。
そばにいるだけで心が安らぐ人っているんだよね
それってさ、自分にも言えることなんだよな。
いるというだけで癒されていたり
だれかに元気を与えているということを~♪。
無理して頑張っていると、そういうことを忘れてしまうんだよな。
だれでもいるというだけで、誰かの心を
あたためていることを忘れないようにしないとね。
縁あって繋がれた「絆」は捨てられない大切なものなのだから(*´ω`*)。
さらに飛躍した彩良ちゃん!楽しい放送をありがとうございました、
良いお年を、つばさパパでした。




DSC05288.JPG




DSCF16051[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

自分にとって良いものを実感しょう
自分にとって得になるものを理解しよう
なぜならば
それは自分の役に立ち
人の役にも立つものだから

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「 佐川急便が配達員の荷物叩きつけ認める」
にも遊びにきてよね~

「クリぼっちだからできたクリスマス、ericaちゃんの今年最後のライブを・・・・・・・」の巻 [家族]

erica クリスマス・スペシャルライブ
2016年12月25日(日) ① 12:00~ ②14:00~
場所:埼玉・イオンレイクタウンkaze 光の広場
大勢のお客様でいっぱいの2016年ラストのLIVEは
いつもよりお話を少なくし、いっぱい歌のプレゼント
秘密のケンミンSHOWエンディングテーマ
「LOVE LOVE STEP~新しい私~」
カバー曲「会いたい」、「あなたへ贈る歌」
ニューシングルの「さよならの告白」を~[揺れるハート]
間に山下達郎さんのクリスマス・イブを歌ってくれたよ
サイン会で「よかったよ」と言ったら喜んでくれたericaちゃん
2回目のステージでも歌ってくれました(笑)。

2016年ラストのLIVE
無事に終わりました
皆さんと過ごせた最高のクリスマス
本当に幸せでした。
素敵な時間をありがとうございました。
私のクリスマスプレゼントは来ていただいた皆さんです
今年は皆さんにたくさん支えていただきました。
来年はericaが皆さんにもっともっと恩返しできるように頑張りますと

素敵なクリスマスとなりました
えりっしゅのお友達にもお逢いすることができました、
サンタクロ―スからのプレゼントだったんだろうね(*´ω`*)。



DSC05375.JPG





DSC05382.JPG




DSC05380.JPG





DSC05376.JPG





DSC05383.JPG





DSC05348.JPG





DSC05344.JPG

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    謙虚さがあれば
    周りを見ることができる
    謙虚さがあれば
    人の良いところを
    知ることができる
    謙虚さがあれば
    全てを学びとすることができる
    謙虚さとは己を磨く力となる

 掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「太陽の光がインフルエンザを遠ざける」
にも遊びにきてよね~

「思考回路が自分に都合のいいような配線回路になっているので・・・・・・・」の巻 [家族]

おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

あなたの特技はなんですか?
思考回路が自分に都合のいいような
配線回路になっているので
良くないことが起こった時も
どっかに楽しいことがあると思うので
楽しんでしまうことが多いんだよね~[揺れるハート]
これって特技なんじゃないのかな
(*≧m≦*)ぷぷっ!
なにかをしている時も
いつも面白くできないかな
なんて考えているよ~♪。
前もってこういうことをやる
と言うのが好きではないので
そういうことを要求する社会では
向かないかもよ(;´Д`)、
のびのびと好きなように
やれるどこでも一人旅
そういう環境なら
特技が活かせられるんだよな~



DSC01882.JPG




DSC05341.JPG

 これもおいしいよ~

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    本気は
    自分で作り出すもの
    待っていて
    出てくるものではない
 

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「<札幌大雪>交通の影響続く」
にも遊びにきてよね~



「みんなクリスマスプレゼントだと思って素直に聞いているつばさパパでした」の巻 [家族]


「とっておき!休日の過ごし方」は
なんですか?
お返事が来ましたよ
エルサラさん、エナさん、たまごやさんから

やっぱり海に行って
ビールを飲むこと!ですね~♪(*´∀`*)

お酒を飲みながら好きな番組を
見たり曲を聴いたり(^^;;;

ライブは、いいね[るんるん]
あとのふれあいがもっといい[exclamation]
ライブは、CDじゃ味わえない
臨場感がありますね[るんるん]


エルサラさん、エナさん、たまごやさん!
ありがとうございます


おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


いつも何かいいことが
ありそうと起きている~[揺れるハート]
どんな1日になるのか、わくわくしちゃう
今日と言う日は今日しかない
1日に一つなにかをすると決めている
1日に一つ発見をしようと~♪。
12月24日のイブ
何を発見できるかな~[揺れるハート]


子供の頃、親からもらった
サンタの長靴の中には
お菓子がいっぱい入っていました
嬉しかったな~♪、
大人になって順番が来て
サンタになっては
甥や姪にプレゼントをした
喜んでもらえることは
嬉しいものである~♪。
毎年クリぼっちだけど
ちっとも淋しくはない
30過ぎになった甥たちから
毎年電話がかかって来る~♪。
「元気?お兄ちゃん
(あいかわらずこう呼ばれていた)、
風邪ひいてないかい?
ちゃんと食べている?
みんなクリスマスプレゼントだと思って
素直に聞いているつばさパパでした



DSCF5122[1].jpg




DSCF05821[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    今のあなたが手に取りたい
    本当に必要なもの
    それは幾つあるのだろう
    きっと
    しっかり握れるくらいだ
 
掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「 小中高生の視力、過去最悪」
にも遊びにきてよね~

「とっておき!休日の過ごし方」はなんですか?」の巻 [家族]

おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

「とっておき!休日の過ごし方」はなんですか?
お気に入りのシンガーたちの
ライブをワクワクしながら
見に行くことなんかいいね~[揺れるハート]
CDにない触れ合い感や
臨場感、何が起こるか
誰もわからないサプライズを
味わえる感動をその場で
体験することで思いもかけない
贈り物をもらうことが
できるからね
(≧∇≦)ぷぷっ!
シンガーも観客も終わると
お互いに「ありがとう
またお逢いしましょう」と
素直に心から言えるものね
これが「とっておきの休日の過ごし方」
じゃないのかな



DSC09124.JPG




DSCF7910[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    誰かの役に立つこと
    誰かに必要とされること
    それは大きな喜びとなる
 

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「 <ノロ猛威>人で流行し海へ」
にも遊びにきてよね~



「レジ待ちしているとほかの列のほうが早く進むんだよな」の巻 [家族]


あなたの好きなキャラクターはな~に?
お返事が来ましたよ
エルサラさん、エナさん、たまごやさんから

プリモプエルですよ(*≧m≦*)
プリモプエルですね( *´艸`)

イオンのWAONと
ソフバのお父さんが好きかな?
ワンコが好きだからね

聞くのは野暮だったですね(笑)。


エルサラさん、エナさん、たまごやさん!
ありがとうございます


おはようこそ~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。



「マーフィーの法則」って
こういう時には
なんでかわからないけど
不思議とこうなる
ざっくり言うと
「ど~してそうなるの?」と
いうことだよね
(*≧m≦*)ぷぷっ!
交通量のもっとも多い箇所は
ほとんどいつも工事中である
これホント、そう思うよ
特に今頃がそうなんだよな
(;´Д`)たら~り。
買い物をしてレジ待ちしていると
ほかの列のほうが早く進むんだよな
(;´Д`)たら~り。


DSCF5582[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

  人生の時間は限られている
    どう過ごすのか活かすのか
    時は止まらず
    流れ続けている
 

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「コンビニの「マイクロ店舗」続々」
にも遊びにきてよね~