So-net無料ブログ作成
-| 2016年11月 |2016年12月 ブログトップ
前の10件 | -

「やりたいからやっているので続いているんじゃないのかな」の巻 [家族]


「最近気づいたことありませんか?」で
お返事が来ましたよ
エルサラさんとエナさんから


お互いを良い方向に意識して
更に良くなるっていいことですね~(*´ω`*)

改めてプリモちゃんたちは、
ありがたい存在だな~と、気づきました♪
もう家族なので♪(*⌒∇⌒*)


エルサラさん、エナさん!
ありがとうございます
家族だから怒ることができる
家族だから笑うことができる
いっしょになって(*´▽`*)。


こだわりってあるのかな?
歩くときは右からとか(笑)。
3つのブログを持っているんだけど
毎日更新していることかな
と言っても毎日やらなければ
いけないなんて義務感は
1度も思ったことがないんだよね
やりたいからやっているので
続いているんじゃないのかな
(≧∇≦)ぶぷっ!
日記として思い出を残したいので
楽しく更新しているよ~[揺れるハート]


「一度は言ってみたい名セリフ」

ベートーヴェンの交響曲第9番
「合唱付き」の原詞で知られるように
詩人としても有名な劇作家シラーの言葉
「幸福には翼がある
 つないでおくことは難しい」



DSCF05091[1].jpg




DSC07888.JPG



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    好きなものは好き
    嫌いなものは嫌い
    自分が知っているだけで
    良いこともある
    自分をごまかさずに
    生きていこう

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「商戦過熱 1人前調味料、売れ行き好調」
にも遊びにきてよね~

「落ち葉のお陰で冷たい日だったけれどいっしょになって笑顔になっていた」の巻 [家族]


エコで
お返事が来ましたよ
エルサラさんとエナさんから


ちょっとした気付きで
エコになるんですよね(^_^)v
私も頑張ろうっと

地球に、優しいこと、、、
うーん、割り箸はもらわないようにする。
とか、あまりやってないかもf(^_^;)
これからは、気を付けてみますf(^_^;)


エルサラさん、エナさん!
ありがとうございます


寒くなると早く寝てしまうので
夜は外に出ることはないんだけど
お天気が気になると
ベランダから空を眺めてみる
たくさんの星がキラキラと
輝いていた(*'▽')。
久しぶりに見た夜の光景に
誘惑されてしまっていた~[揺れるハート]
こんなにきれいに
輝いてくれているんだね
しばらく動けないで
星たちの奏(かな)でる
ハーモニーに癒されていた




DSCF3745[1].jpg



今日のお題は「最近気づいたことありませんか?」

前のお家のご主人が
落ち葉をきれいに掃いていたので
ご苦労様です、
「いつもきれいですよね」とお伝えしました
「〇〇さんのお家がきれいだから
マネしてきれいにしているんだよ」とのこと
お互いの庭を見て
落ち葉広いをしていたんだ
(*≧m≦*)ププッ!
落ち葉のお陰で
冷たい日だったけれど
いっしょになって笑顔になっていた




DSC09126.JPG




「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    朝の深呼吸
    「生きているよ!」
    「今日もいい日になりますように!」
    自分に言って
    誰かに言って
    誰かが聞いて
    今日の始まり

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「配偶者のパート年収、150万円まで満額控除」
にも遊びにきてよね~

「もったいないという気持ちがあればエコにつながる行動になるんじゃないのかな」の巻 [家族]

DSC09784.JPG

グッドモーニングコーヒー(*´ω`*)。
地球にやさしいことしていますか?

お風呂は少なめに
そして丁度いい熱さで
入っているよ~[揺れるハート]
水も少なくてすむし
半身浴にすれば
長くお風呂に入っていることで
血行もよくなるものね~♪。

寒い日は出たくならないので
長風呂になるけどね(笑)。

翌日はお風呂の水をくんで
掃除していることも
エコになっているのかな?
少しでも
もったいないという気持ちがあれば
エコにつながる行動になるよね
(*´▽`*)。



E381BFE38293E381AAE381A7001[1].jpg




h26ta-055a3[1].jpg

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    今のあなたが手に取りたい
    本当に必要なもの
    それは幾つあるのだろう
    きっと
    しっかり握れるくらいだ

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「意外と知らないヒートテックの正しい着方」
にも遊びにきてよね~




「路上ライブを思い出して歌いましたとericaちゃん 告うたをプレゼンしていたよ」の巻 [家族]


ストレス発散方法はな~に?
お返事が来ましたよ
エルサラさんとエナさんから


1.お酒を飲む
2.運命と新世界を大ボリュームで聴く
3.アニメソングを歌う
窓締め切ってやってま~す(≧m≦)ぷぷぷっ!


お散歩です♪
それにしても、パパさんの、
解決できる人柄を作り出してね
演じること!!
これ!すごいなあ!
やってみます!


エルサラさん、エナさん!
ありがとうございます


2016年11月26日(土)【埼玉】
そごう川口 3階 駅側正面入口前特設ステージ
①13:00~ ②15:00~、①に参加してきたよ~♪。


DSC05219.JPG




DSC05214.JPG




DSC05208.JPG


通り道なので席は少々、12時ごろに到着
2列右側で鑑賞できた、顔なじみの顔ばっかり(笑)。
リハが行われると太陽に当たっていたこともあって
「ヒートテック2枚着こんできたので暑い(;´Д`)」と連発。





DSC05209.JPGDSC05210.JPGDSC05211.JPG



本番が始ると立ち見のお客さまでいっぱいとなった
告うたのカリスマで人気のericaちゃんだけど
トークもおもしろい、ステージに2才の女の子が歩いてきた時
「私もこのくらいの子がいるんだよな、結婚していれば」と笑わしていた
そして「路上ライブを思い出して歌いました」と話してくれた、
そごうでのライブは歩いている人に聴いてもらうために歌っていた
あのころの路上ライヴを思い出しながら心を込めて歌ってくれていた



DSC05212.JPGDSC05216.JPGDSC05217.JPGDSC05218.JPG




DSC05221.JPGDSC05222.JPG



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    足元をしっかりしておくことだ
    足元がしっかりとしていれば
    たとえ揺らいでも
    立っていられる
    足元は自分で
    しっかりとさせておくことだ

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「感染性胃腸炎の患者が急増」
にも遊びにきてよね~
#告うた #さよならの告白 


「他人は変えられないのだから 自分が変わればいいだけのこと」の巻 [家族]

ストレス発散方法はな~に?
好きな音楽を聴いては笑っているよ
それと、こんなこともしている
そのストレスを
解決できる人柄を作り出してね
演じることが楽しくてさ
(≧∇≦)ぶぷっ。
他人は変えられないのだから
自分が変わればいいだけのこと
今日は何のキャラでいこうかな?
なんてさ~♪。
役者になるのは楽しいものだよ
( ^)o(^ )。
もう一人の自分と楽しみながら~[揺れるハート]


DSCF3142[1].jpg




E38195E381A4E381BEE3828AE38193[1].jpg

たべること
(*≧m≦*)ぷぷっ!





「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    今日の反省、それは
    今日の自分自身を知ること
    明日のために
    今日のうちにやっておきたい

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「インフル、流行入り」
にも遊びにきてよね~

「想定外の時こそありがとう、「ありがとう」の気持ちがあれば・・・・・・の巻 [家族]

サラリーマン時代は
あんなに嫌がっていた庭仕事
今では毎日楽しむようになりました~[揺れるハート]

一生懸命やることをやめて
ひとつの場所で
懸命にやる一所懸命
健康にもいいようで
ここまでやらなければ
いけないなんてことがないので
実にお気楽だ(笑)。
たくさん失敗したおかげで
自分の都合の良いように
なんでもできるので楽しいこと~♪。
雪が積もってきたので
雪かきをしたよ
身体が動くことって有り難いよね
(*´ω`*)

「想定外」

想定外のことが起きた時
なすがままに
ありのままに、いつもありがとう~♪。
今日は雪かきができてありがとう(*´ω`*)
おかげで温かくなりました
想定外の時こそありがとう
「ありがとう」の気持ちがあれば
心は正直になれるんだよね





DSC05189.JPG




DSC05177.JPG

やまないね(;´Д`)たら~り。


DSC05137.JPG

たべちゃったよ~



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    自分にとって良いものを
    実感しょう
    自分にとって得になるものを
    理解しよう
    なぜならば
    それは自分の役に立ち
    人の役にも立つものだから

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「朝は気温低下 路面凍結に注意」
にも遊びにきてよね~

「それよりも可愛がってくれる人の所で 幸せに暮らしてもらいたい気持ちで いっぱいだったからね」の巻 [遊び]

尊敬する人っていますか?
お返事が来ましたよ
エルサラさんとエナさんから


ヘレン・ケラーさん、偉大な人ですね
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

尊敬してるのは、ありきたりかもですが、
母親です
私なら逃げ出すことも我慢の人でしたから


エルサラさん、エナさん!
ありがとうございます
母はすごいよね(*´ω`*)。




高校生の時
父親が柴犬の小犬を
家に連れてきてね
歩いていても足元に来ては
なかなか歩くことができないほど
懐いてしまいました(*´ω`*)。
ある日のことでした
口笛を吹いても現れないので
「いないんだけど?」と
母に聞いたんです
母は「ごめんよ
もらってもらったよ」と
言いながら泣いていました
犬が嫌いだということを
初めて知ったんだね
でもね、なぜか怒ることが
できませんでした
それよりも可愛がってくれる人の所で
幸せに暮らしてもらいたい気持ちで
いっぱいだったからね~[揺れるハート]

「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    幸せは 感じるもの
    直感は 受け取るもの




DSCF08161[1].jpg




DSCF13071[1].jpg




掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「54年ぶりに都心「銀世界」か」
にも遊びにきてよね~


「はじめはとても難しいことも続けていけば簡単になります」の巻 [家族]


尊敬する人っていますか?

ヘレン・ケラーさんだね
「盲目であることは悲しいことです
けれど、目が見えるのに
見ようとしないのは
もっと悲しいことです」
と言う名言があるんだけど
これってすごいと思いませんか?

そして好きな言葉は
「はじめはとても難しいことも
続けていけば簡単になります」
これなんか深いよね
だって
続けられた人しか言えないものな
(*´ω`*)。



DSCF06171[1].jpg





DSCF18441[1].jpg

パパさんの行動を
毎日チェックしている五郎


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    やりたい思いがあるなら
    行動しよう
    行動してこそ
    やりたいことが前に進む


掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「23日夜から積雪も=関東甲信は注意」
にも遊びにきてよね~


「おたがいさまだよ、そのうちあなたにも順番が回ってくるんだから」の巻 [家族]


親切にしてもらったことってありますか?
営業をやっていたころのこと
夕立にあってね、軒下に入っていたら
「そこじゃ濡れるからお入り」と
言われて家の中で休ませてくれたおばちゃん
雨がやんで帰りがけに何度も何度も何度も
「ありがとうございました」と言っていた
「おたがいさまだよ」
「そのうちあなたにも順番が回ってくるんだから」
今でも忘れられない素敵な言葉でした~[揺れるハート]
30年前のことだけど・・・・・・・・・・
いまだに覚えている
おばちゃん、お元気かな?


14725519_1160549550680007_8731067690896099933_n.jpg

犬山のお店、も~も
土日に逢えるかもよ~


DSC05131.JPG




DSC05132.JPG

ねりきり
食べるのがかわいそうだったけど
食べちゃいました(笑)。
美味しかったよ~



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    人生の時間は限られている
    どう過ごすのか活かすのか
    時は止まらず
    流れ続けている

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「“孤独死予備軍”の特徴」
にも遊びにきてよね~



「涙は自分の内側をきれいにしてくれるということに気づいたんだよね」の巻 [家族]


無くしたと思っていたものが
見つかったことってあるかな?
それはね、どうしょうもなく
凹んでいた時に
発見しちゃったんだよね


微笑みは自分の外見を
きれいにしてくれるとは
わかっていたけど
涙は自分の内側を
きれいにしてくれる
ということに気づいたんだよ
それからは執着心が
なくなってきたわけよ
(*≧m≦*)ぷぷっ!


ゆるキャラと別れる時に
ありがとう
また来年会おうねと
素直に言えた

涙は自分の内側を
きれいにしてくれる
(*´ω`*)。


DSC05025.JPG




いなりくん.JPG




キャンディー.JPG




ほしのあまん.JPG




雪丸.JPG




たまらんにゃ~.JPG




DSCF16051[1].jpg

ついでに~
(*≧m≦*)ぷぷっ!



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

    変わろうとする思い
    されど
    前と同じところにすがる思い
    すがっていては変われないよ
    本当に変わりたければ
    すがる手を離すことだよ

掲示板
ときめくものに囲まれて
つばさパパのブログ
楽天のブログ「ビック、白モノ家電で」
にも遊びにきてよね~




前の10件 | -
-|2016年11月 |2016年12月 ブログトップ