So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

「もう一人の自分はちゃんと最後まで聞いてくれると思うから」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

わがままを言うなら
誰にわがままを
言いたいですか?
もう一人の自分に言うよ
わがままを聞いてくれる自分にね
もう一人の自分はちゃんと
最後まで聞いてくれると思うから
それは違うんじゃないの?
それはおかしいよ?と
ちゃんと言えるもう一人の自分にね



DSCF05621[1].jpg




「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

今日までの
あなたの過去の全ては
今のあなたを作るための年月
過去の全てを活かすのは
今日これからだ 
 
楽天のブログ「63%が食事中にスマホ」にも遊びにきてよね~


nice!(0)  コメント(4) 

「10年前の自分さん、ありがとう あなたがいてくれたので今の自分がいるよ」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

10年前の自分に言いたいこと
毎日楽しんでいたよな~♪
何を言われても
自分の都合のいいように
解釈していたっけな
だからストレスなんて
なかったよ
起こることを
楽しんでいたものね~
あのころと今も変わらない自分
(*≧m≦*)ぷぷっ!
あれからもう10年経ったんだね
これからも自分が持っているもので
楽しく毎日を過ごしていくんだろうな~♪
いろんなものに興味を持って
体験していけば毎日を
楽しく生きていけるものね(*´ω`*)。
10年前の自分さん、ありがとう
あなたがいてくれたので
今の自分がいるよ~♪



DSCF06651[1].jpg




「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

信じたいのは 自分自身
信じているのは 自分自身
信じること
それは自分の力になること 
 

楽天のブログ「つまらない仕事を面白くするための3つのコツ」にも遊びにきてよね~

nice!(1)  コメント(4) 

「笑顔は人を助けてくれるんだよね~♪いつも心に栄養を~♪」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

外見よりも中身の方が
大切だと思うので
日ごろの心構えを
大切にしているよ
1日をワクワクさせるよう
物事を考えるようにしている
楽しいことを
続けていけるように
笑顔でいるのもそのひとつ
笑顔でいられると
どんな時でも、
どんなことが起きても
瞬間を楽しんで
いけるようになれるからね~♪
笑顔は人を
助けてくれるんだよね~♪
いつも心に栄養を~♪



DSCF10011[1].jpg





「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

コミュニケーションの
根底にあるのは
あなたのことが知りたい
私のことを知ってほしい
どちらも前向きな気持ちと
求める気持ち
 
楽天のブログ「ラニーニャ現象“発生”寒さ厳しい冬に?」にも遊びにきてよね~

nice!(0)  コメント(4) 

「そうじゃないんだよな、自分のためにするんだよ」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

地球のためにしていること、
それはね、お互い様と言うこと
もちつもたれつと言うこと
お返しをしようと言うこと
誰かのためにすると思うと
見返りを望んでしまいがちで
(;´Д`)たら~りだけど
そうじゃないんだよな、
自分のためにするんだよ、
それが地球のために
なるんじゃないのかい~



E38399E383A9E383B3E383801[1].jpg



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

人のためは 自分の為
自分の為も 人のため
活かすものは自分
何をどう活かすのか
活かすのは自分

楽天のブログ「介護保険料は満40歳から強制加入」にも遊びにきてよね~

nice!(1)  コメント(4) 

「その場所からしかスタートできないということをそれが大切な人に贈りたい言葉です」の巻 [家族]

「その場所からしかスタートできないということをそれが大切な人に贈りたい言葉です」の巻



おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

朝起きるのは
幸せになるため
起きるんだよね~♪
幸せを呼ぶには
今日もきっと
いいことがあるよと
思うことだよ~♪
どんな1日になるのかと
わくわくしないとね~♪
何かいいことありそうだと
思っていれば
笑顔も出てくるものだよ~


今まで出逢えた人たちは
同じものを求めて
歩いていました~♪
みんな自分を愛して
人を愛したがっている
ということが
わかるようになりました
現実を受け入れることから
始めることの大切さを
教えてくれました
その場所からしか
スタートできないということを
それが大切な人に
贈りたい言葉です




DSC00416.JPG




DSC00406[1].jpg




「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

やってみようかな
よし、やってみよう!
始まりはいつもそこにある
 

楽天のブログ「インフルエンザ、ノロウイルス 最新の傾向」にも遊びにきてよね~


nice!(0)  コメント(4) 

「「おはよう」、「ご苦労様」と言えるのも・・・・・・」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

感謝を伝えたい人は両親だよね
早起きができるのも
新聞配達や郵便配達のお兄さんに
「おはよう」、「ご苦労様」と言えるのも、
ウォーキングしていて宅配便のお兄さんから
「こんにちは」と言われるのも、
ご近所さんから「よってかないか」
なんて言われるのも
みんな父や母から
教えてもらったことなんだよな~♪。
お金に替えられない
大切なメッセージを
子供の頃にそっと
伝えていたんだものね
親父、お袋ありがとうよ
(*´ω`*)。




DSCF05621[1].jpg




DSCF4952[1].jpg


「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

謙虚さがあれば
周りを見ることができる
謙虚さがあれば
人の良いところを
知ることができる
謙虚さがあれば
全てを学びとすることができる
謙虚さとは己を磨く力となる

楽天のブログ「昼間に突然居眠り」にも遊びにきてよね~

nice!(1)  コメント(4) 

「今年のこと、来年のことどっちを考えている?野暮な質問だね」の巻 [家族]

おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

今年のこと、来年のこと
どっちを考えている?
野暮な質問だね
(*≧m≦*)ぷぷっ。
考えていることは
「いつも今」のことだから
今何をしたらいいのか
それだけだよ
来年がどうだとかは
考えていないな
そんな先のことはわからないし
うまくいかなかったら
後悔するんだから・・・・・・
わからないことはやりませ~ん~♪。
今年も残り少なくなったよな、
なんとかしないと・・・・・・
なんて考えたことがない
と言うことさ
今日も楽しく過ごすには
どうしたらいいかな
そんなことだけ考えているよ~



DSCF15731[1].jpg



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

私はどこまで自分のことを
知っているのだろう
どこまでもどこまでも感じてみよう
生きている自分自身を
どこまでも感じてみよう

楽天のブログ「「通販お試し」解約めぐるトラブル相次ぐ」にも遊びにきてよね~


nice!(0)  コメント(4) 

「今年こそはと「ファイナル・アンサー」を何回言ったことだろうな」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。

若いころと違って
いつまでやらなければ
なんてことがない
その時にやりたければやる
こつこつやることもあるし
ちょこっとやっただけで
「いいや」と
放り出すこともある
こっちの方が多いけどね
親がいたら相変わらず
怒られているだろうな
(;´Д`)。
お前は見に付くものがないと、
おっしゃる通りなので
反論ができません
(;´Д`)たら~り。
でもね、ひとつのことに
執着しないから
何でもできる
これもやりましょうね、
あれもしましょうね~♪。
ノーベル賞をもらいたい
わけではないし、
どうしても
これをやらなければ
いけない
と言うものがないから
いつも自由なのだ
今年チャレンジしたことは
去年チャレンジしたこと、
去年チャレンジしたことは
その前にチャレンジしたこと、
今年こそはと
「ファイナル・アンサー」を
何回言ったことだろうな



DSCF4570[1].jpg



「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

 自分にとって良いものを
 実感しょう
 自分にとって得になるものを
 理解しよう
 なぜならば
 それは自分の役に立ち
 人の役にも立つものだから

楽天のブログ「新品のはずが中身は空っぽ」にも遊びにきてよね~



nice!(1)  コメント(4) 

「大切なことは後悔しない生き方を自分で選ばないとね」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


この瞬間が永遠に続くと
いいよねは誰もが思うこと
続けることができないから
続けてほしいと
誰もが思うんだよな(;´Д`)。
大切なことは後悔しない生き方を
自分で選ばないとね
自分でもよくわからない涙が
出る時がある(;´Д`)、
でもわかるのは自分の心の
真実を教えてくれているということ、
当たり前でいられることなんか
ないけれども・・・・・・・・
元気でいられるなら
どこでも楽しんでいける~♪



DSCF06171[1].jpg




「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

良い所も
悪いところも
全ては私自身のこと
全てを含めて 好きな私

楽天のブログ「「都市のスポンジ化」、対策はあるのか?」にも遊びにきてよね~



nice!(0)  コメント(4) 

「笑顔をお互い見たいから、笑顔は身近なボランティア」の巻 [家族]


おはヨーグルト~♪。
こんにちワンダフル~♪。
こんばんワンダフル(*´ω`*)。


朝、昼、晩 
ウォーキングを兼ねて
ご近所を徘徊している~♪
登校時は子供に
声をかけたり、かけられたり
ひょんなところで
おじいちゃん、おばあちゃんに
声をかけたり、かけられたり
たえず自分たちの存在
確かめないとな~♪
笑顔をお互い見たいから、
笑顔は身近なボランティア



DSCF09731[1].jpg




「今の一言のカード」、こんなのがでましたよ

繋がる 手から手へ
広がる 人から人へ
弾む  心から心へ 

楽天のブログ「栄養ドリンクも焼き肉も逆効果!」にも遊びにきてよね~



nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | -